toggle
2020-03-14

食品


こんにちは。宮内店のセキです

今回は私調べの髪にいい食品ベスト3を発表したいと

思います。

あくまで私個人の感想なのでへぇーって程度で見てもらえれば幸いです。

 

では3位

牡蠣

牡蠣は亜鉛を多く含み、髪質の向上に効果があると言われているそうです。

脱毛を防ぐ効果がある他、白髪化を防いだり、頭皮の乾燥を予防したりと

いった効果もあるそうです。

 

では2位

ナッツ

ナッツは、種類によって含まれる栄養素が異なります。

クルミは、オメガ3脂肪酸に富み、髪の毛の自然なコンディショナーとして機能してくれます。

カシューナッツ、アーモンド、ピーカンナッツは亜鉛を多く含み、

脱毛の予防になります。

 

では1位

卵には、髪の毛を健康に保つために必要な4つのミネラル

セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれています。

タンパク質やビオチンもたっぷりと含まれています。

ビオチンとは髪の毛の成長を促し頭皮全体を健康に保つビタミン B 群に分類されるビタミンの一種です。

欠乏すると、脆弱毛を引き起こすそうです。鉄分は、毛根細胞に酸素を供給するために必要で

欠乏すると脱毛の原因になるそうです。

 

という具合に私なりに調べてみました。

しかし髪にいいからと食事の偏りはよくないので

バランスよく意識して取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.